

    裾はやっぱり手縫い。

    早速さっき作ったカーテンの裾の引きつれを直しました。

    そういえば、今年に入って一度ミシンの調子がおかしくて(ブラザーの古いミシン)お店に見せに行ったところ、
    厚地の物を無理して縫ったでしょ?と言われてたのを思い出し、自粛する事に。おそらく糸調子を調整しても
    重なってる布の上の生地と下の生地がずれてしまう事には変わりないだろう・・・

    というわけで、すくい縫い機能もついていないので手縫いでまつり縫いをしました。

    k3.jpg

    やっぱり縫い目が見えないほうが仕上がりは綺麗です。画像で比べてみると一目瞭然。

    大きいサイズだとちょっと面倒だけど綺麗に仕上がる方が良いので裾は手縫い決定です。

    Comment

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    URL
    http://keeponesvow.blog24.fc2.com/tb.php/9-ca9cda24
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    Copyright © sachi
