スポンサーサイト


    カーテンバランス

    まだ裏地が手に入らないのでリビングのカーテンを作れず
    簡易カーテンバランスかな?WC用に作りました。

    k4.jpg

    本来何もしてなかった窓なんですが、あまりに殺風景過ぎたので生地もたくさんある事だし取り付けてみました(取り付けと言っても突っ張り棒です^^;)
    シェードにしても良いのですが、恐らく上げ下ろし等しないのでバランスのみにしてます。

    ロールスクリーンは上げ下ろしが面倒だし、レースをかけても良いのですが、レーシィな物は好みじゃない為見送って、そのうち同色系のオーガンジーっぽい生地でもプレーンに吊るそうかな~と考えております。

    窓枠内に吊るすと狭いトイレでもスッキリして見えるのでお勧めです。

    裏側は・・・
    k5_convert_20100509222315.jpg

    これもやっぱり手縫いで纏りました。

    k6.jpg

    ミシンにすくい縫い機能が無い場合、普通にミシンがけするよりこの方が綺麗に仕上がるのでそんなとこだけこだわってます(笑)

    角は盛り上がって汚くなるので額縁仕上げです。厚地の生地の場合は必須です^^
    ※額縁仕上げの方法です
    k7.jpg

    来週からボチボチ大物のカーテンに取り掛かりたいとこです。

    全然関係ない話ですが、最近やっと本格的に外壁のリフォームの話を家族で話してて明日の朝までに素材と色の案を出さねばっっ!!状態です(泣)
    前々から言ってたものの具体的な話はしてなかったので何も考えてなかったんですが、急すぎる!!今日は下手したら寝れません(泣)
    ・・・しかし何年も変える事は出来ないしサイディングにガルバを張るリフォームなので外壁リフォームの仲では安いけど結構な金額になるかと思うので後悔しないように案を考えねばっっ!!(←しかも父親を納得させられる案 注:実家住まい)
    人に意見を聞いておきながら、この父にOKをもらうには、あまりかわいい案は鼻で笑われるし、下手な装飾もダメ出し。大変なのです。
    しかし同じ建物でも外装のデザインでイメージがガラっと変わるのは間違いないわけで・・・このままだと無難すぎる外装になること間違いなし。

    ・・・という訳で、これから頭をフル回転させてハッ!とさせるような良い感じのナイスな案を出す予定です!!(予定は決行させねば!!)

    ではまた!
    スポンサーサイト

    Comment

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    URL
    http://keeponesvow.blog24.fc2.com/tb.php/10-e72ab44d
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    Copyright © sachi
